動画素材DL
ログイン

おすすめ動画編集アプリ5選!

目次 

スマートフォンの普及によって誰もが高画質な動画を撮影できるようになり、SNSで気軽にシェアできる時代となりました。
近年はYouTuberのように、個人でもハイクオリティな動画をアップし、
収益化する人たちも出てきました。
5Gの導入によって、さらに多くの動画がアップされることが予想され、
今後ますます動画編集の技術が求められる時代がくると考えられます。
これから紹介する5つの動画編集アプリは同じ機能でも一段上の質で効果が付けられ、BGMやフィルタのバリエーションも豊富で、特におすすめできる動画編集アプリです。

『InShot』 収録されているBGMのセンスが良い

『InShot』はシンプルで使いやすいのはもちろん、再生速度の調整やトランジションの設定、豊富なフィルターなど、機能性も優れています。特に他の動画編集アプリに比べてBGMのセンスはピカイチ!
さまざまな音楽をダウンロードし、動画内で使用することができます。
動画編集するときに、BGMの選曲から入る方は『InShot』がおすすめです。

『VivaVideo』 自動編集のクオリティ高い

自動で動画編集してくれる機能のクオリティが他アプリと比べて群を抜いています。スマホアプリだけで動画編集を完結したい方におすすめです。アプリながらかなり本格的な機能があります。
ただし、有料版ではないとその性能は発揮できないので注意が必要です。無料で編集できるのは再生時間が5分以内の動画と制限付きです。

『VideoShow』 長時間動画の編集におすすめ

無料で時間無制限に動画を編集できるので、長時間の動画を編集したい方は『VideoShow』がおすすめです。
基本的なカット編集、BGM音楽の挿入、テキストテロップ、
トランジション、動画の書き出しなどの機能がそろっています。

・『Magisto』 静止画での動画作成におすすめ
完全自動の動画編集アプリで、自由度がなく、自分で編集することはできません。写真や動画を自動編集で気軽に動画にしたい方におすすめです。テーマ・BGM・写真・動画を選択して待つだけです(※無料で作成できる再生時間は1分15秒まで)。
1分弱ほどで動画が仕上がります。

『PowerDirector』 PC用ソフトのような操作性

元々パソコン用の動画編集ソフトである『PowerDirector』のスマホアプリ版。パソコン用と同じくタイムライン上で本格的に編集できるのが特長です。とにかく素材が豊富なので、ほぼこのソフトひとつで完結できるのが最大のメリットと言えるでしょう。

まとめ

『InShot』『VivaVideo』など今回紹介したアプリは、機能性だけでなく操作性に優れているものばかり。
どのボタンをタップすれば、どの編集機能が使えるのか分かりやすいデザインになっています。そのため動画編集の経験がない方でも操作しやすく、簡単にクオリティの高い動画を作成できます。
BGMやトランジションなど、何にこだわって動画を作りたいかでアプリを選択してみてください。

すべてのタグ一覧

関連記事一覧